飽きる女友達に好きな男性が出来たことは知っていました。
そしてその相手が遊んでるという噂があることも。

彼女はとても真面目な性格です。
生活面においても・仕事においても常に真剣でしたし
真摯であろうとしているようにも見受けられました。
ですので、私は正直なところ心配していたんです(汗)
噂はあくまで噂なのかもしれませんが、「火の無いところに煙は立たない」とも言いますし。
彼女が傷つく羽目にならなければ良いなと思っていました。

数ヶ月して、彼女から彼に思いを告げ交際がスタートしたと聞いたとき
私は友達としてまた違う心配をするようになったのです。
彼女は一筋に彼を愛するでしょう。
しかし彼は!?
浮気をしたり、彼女の真面目さを疎ましく思ったりしないだろうか・・・と余計な心配をしていたんです。

「本当に彼と付き合うの?」
そう聞くと、彼女は何を危惧しているのか分かったようで
「飽きるまで側に居ようと思ってるから大丈夫だよ。ありがとう」
と笑いました。

彼女は強さも持ち合わせている人なんだなあと感じました。
2人の恋愛は長く続きました。
彼も実際は噂通りに遊んでいた時期もあったようなのですが、彼女と付き合い始めて変わったそうです。

数年が経過して、2人はもう別れてしまいましたが
彼女は私に言った通りに自分の愛情を貫き通したのだと思います。